福島のカウンセリング|仕事への意欲が低下したときチャンス

盛岡でカウンセリングをしている、となりのカウンセリング盛岡です。 

「復職を考えているのに気持ちがついてこない」と感じ、盛岡で復職やうつに関するカウンセリングを

探される方は少なくありません。 

意欲が低下したときは「止まるサイン」かもしれません 

仕事への意欲が落ちると、「頑張れない自分はだめだ」と責めたくなることがあります。 

でも実際には、意欲の低下は心と体が限界を超えないようにブレーキをかけているサインであることも多いです。 

つまりそれは、あなたが弱いからではなく、これまで無理を重ねてきたことに気づくための合図なのかもしれません。 

意欲が落ちたときは、これまでの働き方や頑張り方を見直すタイミングでもあります。 
たとえば、 

・いつも人に合わせすぎていた 

・休むことに罪悪感があった 

・完璧にやろうとしすぎていた 

こうしたクセは、元気なときには気づきにくいものです。 

けれど、立ち止まったときにはじめて「このままでは続かない」と分かることがあります 

そこに気づけたこと自体が、立て直しのチャンスになる場合もあります。 

一人で抱えず、整理しながら進めて大丈夫です 

意欲が落ちているときは、頭の中も不安でいっぱいになりやすく、「どうしたらいいのかわからない」と感じることがあります。 

となりのカウンセリング盛岡では、盛岡で復職やうつに関するご相談を承っております。 

仕事への意欲が低下してつらいと感じるときには、どうぞお気軽にお問い合わせください。 

▼ご相談はこちらへ

 
 
 
▼となりのカウンセリング