不倫に走る夫が感じる妻への不満とは?②

となりのカウンセリング仙台の小林です。

前回に引き続き「不倫に走る夫が妻へ感じる不満」について解説していきます。

 

前回のコラムでは、夫が妻に感じる不満の内容について紹介しました。

 

今回は、不倫している夫の心理や、夫の不満に対する考え方・行動について解説していきます。

 

不倫をする夫は、妻に対してさまざまな不満を抱いていることを、前回のコラムで紹介しました。

家庭の不満、自分の自由や尊厳への不満、妻の見た目や性格に対する不満などが積もり、それらを満たす他の女性と不倫をしてしまいます。

 

男性の不倫は「本能」が行動原理となっている場合が多いです。

つまり、性的欲求や自尊心の欲求を満たすために、一時的に不倫をしている場合があります。

妻とのセックスレスや、家庭で自分を尊敬・尊重してくれないことにより、性的欲求や自尊心の欲求が満たされなくなるのです。

 

夫に不倫をやめてほしい、夫婦として再出発したいと考えている場合、今の不倫が終わるだけでは解決しません。

今後、不倫を繰り返さないようにするためにも、夫の不満を解消し、夫婦円満に生活できるようにならなければいけないのです。

 

そのためには、夫が感じていた不満を聞き、可能な範囲で解消するよう心掛ける必要があります。

また、夫との再構築を望まないとしても、今後他の人と交際したり再婚したりする際、自分の行動や考え方、捉え方が変わっていなければ、再び苦い経験をする可能性もあります。

 

自分の行動や考え方を変えたい、夫と再出発したいと考えていても、一人では解決が難しいことも。

 

カウンセリングでは、不倫に走っている旦那さまの心理や、不倫に悩んでいる奥さまの現状を詳しくお伺いし、解決するためのお手伝いをさせていただきます。

 

旦那さまと幸せに暮らせる日常が戻ってきたらどうでしょうか?

また、不倫に悩まず、自分らしく生きられる毎日を手に入れられたらどんなにいいでしょうか?

 

お一人で悩まず、まずはお気軽にとなりのカウンセリングへご相談くださいね。

 

▼ご相談はこちらへ
https://counseling-room.jp/contact

 

▼となりのカウンセリング
https://counseling-room.jp/